商品検索

  1. News

2020.12.19

【続】みなさん対策していますか?

やはり来ました第3波。政府の対応策や知事の要請などについての報道が目立ちますが、やはり自分の身と周りの方々を守るには自分で感染対策するのが一番です。マスクと共に密を避け、慣れたり油断したりせず、しっかり手洗いしましょう。飛沫と手からの感染予防が肝です。

以前よりチュフディナチュールでももちろんこまめな「手洗い・洗顔」を推奨しています。「沖縄の手作り自然石鹸」は自然派で植物由来成分にこだわり肌にやさしい処方、肌の弱い方やお子様にも安心。みなさんの手は荒れていませんか?

また(無香料もありますが)天然精油の香りで癒されもします。全て洗顔洗体用の美容石鹸なので洗浄の機会が増えても、必要なものは残し手肌をケアする効果がありながら、不要なものはしっかり洗い流す洗浄力があります。マスク荒れにもおすすめ。

洗面所などがある場所ではぜひ石鹸洗浄をおすすめします。専門家もメディア等で(もちろん固形でも)石鹸による洗浄の有効性を認めており、チュフディナチュールの石鹸でももちろんウイルス・菌対策が可能です。ついでに風邪やインフルエンザなどの予防にも効果的。

特に手洗いの場合重要なのが「正しい手洗いの仕方」。厚労省の告知や著名人が動画で紹介しているのも要チェック、指先や付け根の間、手首など洗いもれしがちな箇所も意識してしっかりきれいにしましょう。

除菌スプレーも良いですが、アルコール配合量が多いものや漂白系のもの、肌に優しくないもの、高頻度の使用などで、手肌が荒れる方も少なくありません。無意識によく触ってしまっていると言われる、目・口の周辺や鼻、あごなど顔の浄化はスプレーでのケアが難しいこともあります。

また液体のハンドソープ系も便利ではありますが、洗浄力が強すぎたり成分がきついものが多くあり、一日に何度も洗うことを考えますと、逆に手肌の抵抗力を弱めウイルスに侵されやすくなることに繋がりかねません。抗ウイルスだけでなく肌を労わることにもご留意ください。

みなさんの肌ケア&ウイルス対策は大丈夫ですか?引き続き正しく対処しましょう。改めて密を避ける、不要な集まりに行かない、換気をまめに、極力少人数で行動する、煽りや風評・大げさな報道に惑わされない、怖がり過ぎない、他人を責めない、罹患を責めない…など。

気温と湿度が下がる季節になり、やはりウイルスの活性が上がっていると見られています。こんなご時世だからこそ人としての思いやりも忘れず互いに助け合い、なんとか第3波を乗り越えこれからもまだしばらく気長に頑張りましょう!


※大切な方へのプレゼントにもおすすめ、顔も体も手も洗えます。ご指定いただければ贈ってあげたい方へ弊社からの直送も可能です。大切な両親に、かわいい子や孫に、都心に住む友達に、など。

NEWS一覧へ

▲トップへ戻る