商品検索

  1. News

2022.03.17

【続】みなさん対策していますか?

蔓延しているオミクロン株は非常に強い感染力をもつ変異種のようですが、重症化リスクはそれほど高くないというデータが見られます。ただ、それがさらに毒性の強い変異をしているかも?という気になる情報も出ています。さらに若年層にも感染が広がっているのも無視できません。

引き続き油断せず(重点措置解除でも)感染対策を行いましょう。本当に大変な思いをされている方もいらっしゃると思いますが、マスク・3密回避、そして手洗いを行い、飛沫と手からの予防対策をメインに気を引き締めましょう。あとはワクチンや飲み薬等に期待したいところ。

上記で重症化リスクが高くないと述べましたが、これはワクチンによる恩恵という専門家の意見もあります。どちらにしても絶対安心とは言えないため、やはりワクチン接種は重要です。弱毒化していたとしてもかからない・うつさないことに越したことはありません。

もちろん高齢者や持病がある方、合併症などでまた危険度が違ってきます。国内でもワクチン未摂取の方を中心に重症例もありますし、後遺症で苦しむ可能性もありますが、必要以上に怖がるのも問題です。マスコミの情報も参考にしつつも惑わされないよう、自分で考え判断しましょう。

とにかくマスク・手洗いは大事。風邪やインフルエンザの予防にもなります。これからもチュフディナチュールでももちろんこまめな「手洗い・洗顔」を推奨します。自然派で植物由来成分にこだわった「沖縄の手作り自然石鹸」で手肌を荒れさせず菌や汚れを落とし清潔にしましょう。

みなさんの肌ケア&ウイルス対策は大丈夫ですか?引き続き正しく対処しましょう。改めて不要な密を避ける、換気を心がける、出かける際は訪問先のルールに従う、煽りや風評・大げさな報道に惑わされない、怖がり過ぎない、他人を責めない、罹患を責めない…など。


※大切な方へのプレゼントにもおすすめ、顔も体も手も洗えます。ご指定いただければ贈ってあげたい方へ弊社からの直送も可能です。大切な両親に、かわいい子や孫に、都心に住む友達に、など。

※沖縄県でも全国ワースト1レベルの猛威をふるいましたが、ちなみに今のところ幸い当社では感染者が一人も出ておりません。こまめな手洗いのおかげかもしれませんね。

NEWS一覧へ

▲トップへ戻る